賢く充実の観光を

金沢を拠点とする観光は、金沢市内から東西にどの程度足を伸ばすのか、滞在予定日数が何日になるのかなど、旅行計画次第で行動範囲が大きく異なります。東に足を伸ばせば輪島方面への観光も視野に入るなど、金沢一円観光の宿泊先としてホテルを確保する事となります。

たとえば金沢では奮発して話題の豪華な観光ホテルでの宿泊を満喫から、一旦金沢を離れ、小さな旅館での宿泊も旅程に組み込めば、宿泊面でもメリハリをつけた旅が叶います。

あるいは各旅行会社が主催する、いわゆるパックツアーを活用するのも1つの選択肢です。話題の豪華観光ホテル滞在を謳い文句とするツアーであれば、予約困難なホテルへの滞在も確実に叶います。またホテル独自での動物園や水族館などの入場券付のプランもあり、費用面の負担が軽減されます。日中の観光は旅行会社側が組んだ工程に沿っての移動となるため、フリーに観光を楽しみたい方には不向きかも知れませんが、まずは金沢を体感してみよう、時間的制限が避けられない方々にとっては、ぜひ選択肢に加えていただきたいプランです。

何度でも訪れたくなると多くの方々が声を揃える金沢だからこそ、まずは1度足を運んでみられるところから、その語り尽くせぬ魅力に初遭遇される事をお薦めします。

〔参照リンク〕金沢東急ホテル_特典付きプラン